リフォーム進捗①

おはようございます!Hです。
月曜の朝は辛いです・・。しかしながら今週も頑張ろうと思います!

工事が着々と進んでいます。
もともと我が家が所有していた倉庫を住居兼スクールにリフォームしております。

現状はこんな感じです!


基礎、柱、外壁等は残していますが、間取はゴッソリ変更なので
ほぼ新築に近いリフォームだと思います。

基本設計は、私の大学時代の恩師であり建築家である先生にお願いし、
施工は滋賀県のテナント工房さんにお世話になっております!
私たちの沢山のわがままを、親身になって一つ一つ叶えていただいており
感謝以外の言葉がございません・・!

先週は外壁と増築部分が出来て、窓ガラスが入りました。
窓が入るとどんな空間になるのかぐっと想像しやくすくなりました。

これがオフィスとラウンジスペースです。
なかなか広いでしょう!?


そして奥には、一つ目の教室スペースがあります。


教室といっても部屋で区切られていません!
オフィス、ラウンジ、教室が一つの大きな空間になっています。
間仕切りをなくして、
スタッフも、どの生徒さんも、みんなが家族のように
過ごしていただける場所にしたいと思っています。

今週はどんな風になるのかな~。
毎日が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です