リフォーム進捗⑤: 壁/玄関部分

こんにちはHです!すっかり投稿が疎かになってしまい申し訳ございません!季節の変わり目の風邪はマイルドにしぶとく残りますね。皆様もくれぐれも体調には気を付けてくださいね。

さて、私が寝込んでいるうちにも工事は着々と進んでおりました。

前回二階の壁が貼られたと報告しましたが、ほぼ二階の工事は完了しており、レッスンスペースはこんな感じになりました!

天井が低いのでどうなることかと思っていましたが、それが逆にcozy(心地よい、落ち着く)な雰囲気になりました。
こういう嬉しいハプニングもリフォームならではの長所かもしれませんね。
ちなみに、Nが二階の柱・梁・壁にペンキを塗ることになります!
どんな風になるのか楽しみです。

続いて一階部分もほぼ内壁が貼られてなんとも家らしくなってきました。下の写真は一階のレッスンスペースです。
家具等をどうしようか想像しやすくなってきましたね。石膏ボード置きが丁度机っぽくてナイスです!

そして本日は玄関部分を作っていただいています。
こんな風に曲線になります!図面で見ていたのが、そのまま現実になってくると何ともエキサイティングです。

明日くらいからは階段の造作が開始されるそうですよ。
これでついにはしごを登って二階に行かなくて良くなります(笑)実は結構怖いんですよね!

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です