Amazon prime Musicが役に立つ。

こんばんは、Hです。

Amazon プライムに入っていると、Amazon music という特典がついてきます。Amazonが提供する楽曲をストリームで好きなだけ聴けるサービスです。お家にWi-Fiがある方はBGMとして一日中好きな音楽をパソコン、スマホ、はたまたテレビから聴き放題となるので、なかなかお得なサービスだと思います。下記の画像がリンクになっています。

自分の聴きたい曲が提供されているかどうかをダイレクトに検索する他に、80年代ロックや90年代ポップス、カントリー、などのカテゴリーがありますので、「こんな感じの曲が聴きたい」という時にもおススメです。下記のように色々選べます。

英語学習者としてこのツールがなかなかいいなーと思ったのが、曲が流れている最中に画面に歌詞が表示されることです。しかもカラオケのように今どこを歌っているのかが色で表示されます!

知っている曲が流れた時にふと画面を見て、「ここの歌詞はこんなんやったんかー」と確認するのはなかなか楽しいですよ!ちょっと分からない単語が出てきたりすると調べてみたりね。私はテレビに繋げて視聴しているので、字も大きくて読みやすいです(笑) 最近はやたらとクイーンの曲がかかります。今人気ですもんね〜。

気になる曲があれば、アーティストやアルバムの情報を見ることも出来ます。

お部屋にBGMが欲しい方、そして一緒に英語の勉強もしたい方、ぜひAmazon Musicを試してみてくださいね!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です