レッスンはこんな感じ:EIC1

こんばんは、Hiromiです。
蒸し暑く過ごしにくい日が続きますね・・!
早く梅雨が明けてほしいものです。

オープンしてから一週間、いろいろとバタバタしてしまい、なかなかブログの更新が出来ませんでした。本当はfacebookもtwitterも早々に開始したいのですが、いかんせん準備が出来ておりません・・。なるべく早く始められるよう頑張りたいと思います!

さて、今日はレッスンの様子を写真に撮ってみました。
こちらはEIC1(English in Common 1という教科書を使ったコース)の一コマです。
EIC1は、英語を一からキッチリとおさらいをしていただくコースとなっています。英語は学生時代以来ご無沙汰していて自信がないな~と思われる方にもおススメのコースです。

今日は、
1. 金額(○○ドル、など)の表現の仕方
2. 洋服の表現の仕方(靴下はa pair of..など)
3. this, that, these, thoseの使い方
を、ショッピングに行ったときのシチュエーションで学ばれていました!

教科書はこんな感じです。

カラーのイラストがあって、分かりやすくイメージのしやすい教科書となっています。実のところ、教科書候補は4つほどあったのですが、それぞれに熟考した結果、一番バランスの良いこの教科書に決まりました。(他にも捨てがたい教科書があったのですが・・・!)

this, that, there, thoseのパートでは、ネイトが教室中を歩き回り、本やコップなどを指さして「この場合はthis?それともthese?」と生徒さんに質問をしていきます。本を見て学習するだけでなく、実際に使うシチュエーションを設定して実際にその英語を体験することで、頭にも残りやすくなります。

レッスンでは、まず最初の10分間今日のレッスン内容を自己学習していただきます。たった10分の予習だけでも、余裕をもってレッスンに望めるので、インストラクターのレッスン内容がよく理解できるはずです。

レッスンの後は復習もお忘れなく!
どうぞラウンジでリラックスしながら今日のレッスンを振り返ってください。ほんの少しの時間でも構いません。もう一度内容を確認することで、自分が理解できたこと・出来なかったことが浮き彫りになります。分からなかった部分は遠慮なく私に聞きにきてくださいね!

それでは今日はここまで~。
See you later!

レッスンはこんな感じ:EIC1” に対して2件のコメントがあります。

  1. こばじゅん より:

    本当に楽しくアットホームな雰囲気で初めはどんなのかなあ?と少し不安な気持ちもありましたがteacher
    のわかり易い教えのおかげもあり初日のclassを終えることが出来ました。classの後のhiromiさんのアドバイスもgood。まず、手本を見ながらcd聞いてあとに続いて声に出す、手本見ないでcd聞いて声に出す。リピート、リピート本当に勉強になりました。thank you for your helpe !

    1. Nate's English より:

      こばじゅんさん、コメントありがとうございます!
      そして昨日の初回レッスンお疲れさまでした~!!楽しくレッスンをしていただけたようで何よりです!
      復習の仕方もしっかり覚えていただけたみたいで良かったです。一日五分でもいいので続けてもらうと必ず成果が出てくると思います!一緒に頑張っていきましょう~! Hiromi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

SNS始めました