お風呂deリスニング♪

Hello, everyone! How are you doing??

こんにちは!学習アドバイザーHiromiです。今日は多聴の方法の紹介をさせて頂こうと思います!

ポッドキャストを聞いたり、youtubeを聞いたり、netflixで一度見たビデオを聞いてみたり、、、色々な方法で英語を耳からインプットする方法がありますよね。

私は家事をしながらイヤホンで聞いている時が多いのですが、最近はネイトに倣ってお風呂でも聞いています。

皆様ご存知でしたか?ジップロックに入れてしっかり封をすると、お風呂の中にスマホを持ち込むことができます!!初めは「ほんまに大丈夫かいな~・・」と思いましたが、やってみると全然大丈夫。お風呂の窓際に置いて、湯船につかりながら聞いています。

特筆すべきは、スクリーンをタッチすると、ジップロックの上からでもちゃんと反応するということですっ✨むちゃくちゃ意外ですね~!!!
長い時間だとダメかもしれませんが、普通にお風呂につかるくらいの時間なら内部は全く濡れません。

ここ最近は、村上春樹さんの「騎士団長殺し」の英語版をお風呂でずっと聞いていました。お風呂で聞くと一層ストーリーに入り込める気がします。

皆さんもお気に入りの英語をお風呂に持ち込んでみませんか?!
長湯には注意してくださいね~♪

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です