Studyplusは絶対におススメ!

みなさま、こんにちは!
ネイツイングリッシュ学習アドバイザーのHiromiです。

すこーしずつ朝晩に涼やかな風を感じるようになってきましたね。超猛暑ですが、ちょっぴり秋に近づいてきているのかなと思います!

さて、先日Studyplusというアプリをブログの中でご紹介しました。
【メンバー限定】Nate’s English Study Fellowsに参加しよう♪

ネイツグループへの参加はメンバー限定ですが、もちろん個人でお使いいただくことのできるアプリです!

どのようなアプリかと申しますと、自分の勉強記録をつけて履歴を見える化することができるアプリです。
そして、言わばtwitterの学習ver.みたいな機能もあって、いろんな人の学習の投稿をタイムラインで見ることができます。

私もネイトもこのアプリを使って英語/日本語を勉強するようになりました。
使い始めて数週間ですが、二人に驚きの成果が~!!!✨

 

Nate:学習記録が時間やグラフで一目瞭然なので、やればやるほど記録が伸びていき、学習にやる気が出る。
Hiromi:メンバーのタイムラインをみたり「いいね」を押したりすることで、「みんな頑張ってるなー」とますます学習が楽しくなってきた。

 

興味深いのは、二人のモチベーションの源が異なることです。ネイトは対自分がメイン、私は対仲間がメイン。頑張る気持ちの持ちようは、人によってこんなに違うものかと驚かされます😲

私は、学習自体はアプリを使用する前からやっていたのですが、現在は、「もう少し長い時間頑張ろう」とか「もう少し効率の良い勉強をしよう」と自然と思うようになってきており、質・量ともに改善されてきていると思います✨

なかなか学習習慣がつけられない方は、是非このアプリを試してみてくださいね!
私個人のおススメはお友達と一緒に始めることです!楽しいですよ~😁

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です