英語コーチ計画始動中!①

こんにちは、ネイツイングリッシュ学習アドバイザーのHiromiです!
大変ご無沙汰してしまいました💦

さてさて、今私はネイツイングリッシュの一事業として新しいことを考えます。

それは英語コーチングの事業です!

英語コーチング?

今私たちがネイツイングリッシュで行っているのは英会話のティーチングです。
NateとMikeが生徒の皆さんに英会話のレッスンをしています。

そこに私がちょこまかと登場し、レッスンの効果を最大限にしていただくべく、自宅学習のアドバイス等をさせていただいております。

ですので、ティーチングがメインで自宅学習がそのサポートという形ですね。

そうは言いつつ、かなり自宅学習のサポートはさせていただいていると自負しております!✨

一方コーチングは、専属のコーチが生徒さん一人ひとりの生活やレベルに合わせてカスタマイズした自己学習プランを提案し、毎日双方にやり取りをしながら、短期間(であることが多いと思います)で英語力を上げていくという方法です。

レッスンを提供するのではなく、英語の学習の仕方をコーチするということです。

大手ではプログリットさん、ENGLISH COMPANYさん、ライザップさん、トライズさんなんかが有名ですよね。(レッスンも併用でコーチングをされているところもあります。)

ネイツの事業ではありますが、私のコーチングがメインのコースです。

今でもネイツでやっていることと重複している部分はたくさんありますが、それをもっともっと掘り下げて一つのサービスとして提供したいなと思っています。

なぜコーチング?

ネイツで学習アドバイザー(兼雑用係)としてメンバーの方々の学習のバックアップをさせていただいて一年ちょっとになるのですが、実はこの仕事が本当に楽しくて、みんなが英語に前よりもっと積極的になってくれたり、進歩が見えたりすると本当に嬉しく思うのです。

「こんなの読めないよ~」って言っていた多読図書が読めるようになったり、「私は全然出来ないんです・・」とおっしゃっていた方に自信がついてきたりすると「やったーーー!」という気持ちになります。

でもその半面で、本当はもっともっと色んなサポート出来るんじゃないかな、、という気持ちもあったりもするのです。

そこで、専属コーチングを通じて二人三脚のサポートを必要としている方の力になりたい、という気持ちが湧いてきました。

②につづきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です