英語コーチ計画始動中!②

『英語コーチ計画始動中!①』の続きです!
**********

特に私が力になりたいと思うのが、このような方たち。

  1. 本気で英語を習得したいけれども、何をしていいか分からない人

  2. 本気でやろうと思ってもいつも挫折してしまう人

  3. やりたいというポジティブな気持ちと、自分には出来ないというネガティブな気持ちがいつも隣り合わせにあって苦しんでいる人

私は、英語は誰でも上手くなれると思っています。

ハッキリ言って、センスとか地頭とか一切関係ないです。

これを信じられない人が多すぎると思います。

やったら誰でも出来ますよ。

難しくても何回も練習すれば絶対出来るようになりますよ。

ただ、難しいなと感じたときに手助けしてくれる人がいることと、「絶対こんな風になりたい!」という強いイメージを持つことは必要です。

私は、「自分には限界がある」と思い込んでいる方の限界を外すお手伝いしたいのです。

基本的には初心者の方を対象に考えています。
なぜかと言うと、

初心者の方が中級者になるまでが英語の学習の中で一番難しいからです。

中級以上になってくると選べる教材も幅が広がってきて、英語を楽しみやすくなってきます。しかし大人の初心者の方が一から始めようと思うと、これがなかなか難しい!「どのような勉強をすれば良いのか」でまず迷います。そしてそれを「継続すること」が困難だったりします。

正しいやり方をしないと効率的に英語力を伸ばすことは出来ません。

効率的に伸びないと、どんどん楽しくなくなります。

継続することが困難になります。

そしてやめちゃいます・・・(しーん)

このスパイラルに陥らないようにするのがキーです。
でもこれを一人でやるにはコツが必要です!
コツが掴めれば、独学で一定のレベルまで達することが可能です!✨

最近は本当に英語の教材のバラエティーが豊かですし、より科学的見地に基づいた学習法などもたくさんありますからね~。そういう教材とコーチングを組み合わせて短期間で初心者から離脱するのは、とてもクレバーな英語上達法だと考えます。

お近くの方はもちろんスクールにお越しいただいてコーチングセッションをさせて頂きますし、遠方の方にはオンラインでセッションをさせていただくことを考えています。

これもまた、コーチングメソッドの良い点ですよね!あくまでコーチングですので、オンラインでも問題なし!コロナ感染が広がった時でも安心です♪

現在私は本当に楽しんでプランを練っています😊
忙しいですがやりがいがあります✨

本格的にクライアントさんを募集するのは来年の予定です。

Hiromiのコーチングを受けてみたい!と思われる方は、どうぞもう少しお待ちくださいね。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です