自己紹介

はじめまして!

Nate’s Englishと申します。このブログをご覧いただきありがとうございます。

私たちは京都在住の国際結婚をしている夫婦です。自分たちの理想とする英会話スクールを作りたいという夢を携え、準備を進めています。

私たちの理想の英会話スクールとは何か?

それは「まるで自宅に帰ったときのようにほっこりする、来る人みんなが家族のようなスクール」です。英会話スクールというよりも、多国籍ホームと言う方が良いのかもしれません。

私たちは、英語を学ぶということは単に語学を習得することではないと思っています。

その言語を使う人たちの生活や文化を知りその人たちの目線で物事を考えもっとその人たちのことを知りたいという気持ちの延長線上に語学の習得があるのだと思うのです。

「知りたい」と思うその好奇心こそが学習に一番必要なモチベーションです。そして、無理せず長く楽しんで英会話学習を続けるポイントとなるのです。

日本でグローバル化や多様性の受け入れが推奨されるようになってから随分経ちます。しかしながら、残念なことに本当の意味での異文化共生からはまだまだ遠いところにあります。

人種や国籍の隔たりなく、みんながお互いを尊敬出来る世界になること。

人種や国籍の隔たりなくみんなが心から笑いあえる日本になること。

それが私たちの願いです。

世界共通語である英語を学ぶことがその一助になると信じています。そして、私たちに少しでもそのお手伝いができればと思っています。

最後までお読みくださりありがとうございました!

N (Mr.) & H (Ms.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です