リクエスト受け付けております!(切実)

毎度お馴染みのHです。こんにちは!

毎日ブログを更新するぞと意気込んではみたものの、なかなかに難しいです…。何か面白いネタをと思うのですが、そんなものそうそうあるものではありません。仕事も年が明けてからバタバタしており、、、と言い訳をしてみたり!

そのような経緯で、何か「こんなことを書いて欲しい!」というリクエストがある方は、どんどんコメント欄やお問い合わせフォームからリクエストくださいっ。
本音は、助けてください、お願いします…(笑)

例えば、こんなお悩みはありませんか?

英語に興味があるけど何から始めていいか分からない。
独学で学習してもいつも長続きしない。
単語が覚えられない。
文法が分からない。
いざ英語で話そうと思うとパニックになって上手く話せない。

ちなみに上記はすべて私が悩んできたことです(笑)
私は古式ゆかしき日本式英語教育の洗礼を受けて育ってきた世代で、本格的に英会話に取り組みだしたのは24歳の頃からでした。

それこそ、「this=これ is=です an=一つの apple=りんご」 のようにすべてを日本に訳すことに慣れすぎていましたし、それ以外でどうやって英語を理解すればいいのか全く想像もつかなかったくらいです。

そんな私でも、今では英語を使って仕事をするまでになりました。もちろんまだまだ本当の流暢には程遠いのですが、1人で旅行をしたりトラブルの対応をすることは出来ます。

そして、語学を習得するのには努力とコツが必要だと実感しています。

培ってきたtips(コツ)が少しでもみなさんのお役に立てたらな~と思っていますので、お気軽に質問いただければと思います!

Nへのご質問ももちろん大歓迎です!
彼はアメリカ生まれのアメリカ育ちで、昔から日本に興味があったそうです。日本語の文字がカッコよくて、日本製のおもちゃの取説の文字を真似して書いていたそうです。

文化の違いについて、日本の政治についてどう思うか、アメリカの現大統領についてどう思うか、最近読んだオススメの洋書は?こんな時英語でなんて言うの!?などなど何でも結構です。

リクエスト、どしどしお待ちしてます!

最後までお読みくださりありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です