レッスンはこんな感じ:EIC1(プライベート)

こんにちは、Hiromiです。今日はとあるプライベートレッスン(EIC1)の紹介をします!

EIC1は基礎クラスで、一からしっかり英語を学ぶコースとなります。

今日のレッスンはtalking about favorite people and thingsで、好きなことや人について説明したり、尋ねる方法を学びます。

上のインストラクションを見ているとややこしそうですが、要は友達に”What’s is your favorite actor?”とか聞いて、その答えを表に書く、ということなのですね。

ということで、やっていただきました!質問するのは生徒のK君、答えるのはNateとHiromiの二人です。
プライベートレッスンなので、7 question x 2 people = 14 で、なんと14回も繰り返し練習をすることが出来ます!すべての時間を自分のために使える、これはやはりプライベートレッスンの最大の長所といえますね。繰り返し学習は、とても重要だと分かっていても、ついついサボってしまう復習の方法です。プライベートだとレッスン内で繰り返したくさん練習できます。

スペルが分からない部分は”How do you spell that?”と尋ねます。ネイトも私も、分かりにくい固有名詞をたくさん出してしまったので、K君は大変だったと思います(笑)でも、それもまた練習です!

このように、通常の座って書くアクティビティー以外のことをするのも楽しいですね。

それでは今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です