ハロウィンのデコレーション

こんにちは、Hiromiです。
私は今朝なんと暖房を入れてしまいました!まだ十月前半なのに・・!だって寒かったんです。神様、お許しください・・・。

さて、10/31日はハロウィンです。
世間様はとっくにハロウィンの飾り付けがを終えられていますが、ネイツはようやく先日飾り付けを済ませました。

皆様からは「こうもりが気持ち悪い」とご好評をいただいております(笑)
それこそがハロウィンなので、みなさん数週間我慢してくださいね!(ひどい)

Halloween at School

ハロウィンと言えばカボチャのおばけのJack-o’-lantern(ジャック・オー・ランタン)が有名ですが、かぼちゃだけでなく、Spookey(不気味な)なお化けやクモの巣、こうもりなどを飾ったりします。

私がアメリカに住んでいた時、子どもたちがお菓子をもらいに来るtrick or treatに参加させて頂いたことがあったのですが、子どもたちの発音が良すぎて「トリットリットリッ」と言っているようにしか聞こえなかったという・・。「え、、何語?」って思いました(笑)結局最後まで「トリットリットリッ」としか聞こえませんでした!

子どもたちがジョークを言って面白かったらアメちゃんをあげるというのがルールなのですが(一応の)、当時の私は一つもジョークが聞き取れず、ひたすら周りに合わせて笑っていたのでした(汗)ま、それもまた思い出・・。

ネイツイングリッシュでは10/27日(日)にパーティーを開く予定です。
スクールの初パーティーなので、楽しみな反面ちょっぴり緊張しています・・!

それではまた~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

未来の話