10/27 HALLOWEEN PARTY!

HAPPY HALLOWEEN !!!

こんにちは、学習アドバイザーのHiromiです。

先日はネイツイングリッシュで初めてのパーティーを開かせていただきました!

ネイツのパーティーは、出来るだけアメリカのパーティーを再現することを目標としております。ドンと大きなお料理に、みんなでワイワイ楽しいおしゃべり(英語で・・!)!

今回のメイン料理はラザニアでした。ネイトのお父様直伝のレシピです!大皿のオーブン料理を作りたいので、新居には大型オーブンを導入した次第です^^

↓↓↓パーティーについては下記の記事も読んでみてくださいね♪

パーティーのできるキッチンを➀

パーティーのできるキッチンを②

ラザニアをみんなに取り分けるネイト

ラザニアをみんなに取り分けるネイト

私がアメリカにいる時にいいな~と思ったのは、どんな年代の人も何をしている人も、同じ立場で話をするところです。若いからへり下る、とか、年配だから偉い、とかじゃなく、その場にいるお互いがお互いを尊敬し合う関係性があると思います。
無礼講とは違います。年齢や性別、職業でその人の価値を判断せずに、目の前にいる相手に敬意をもって対等に話をするということです。

そういうパーティーにしたいな~と思っていたのですが、まさにそのようになりました!これは本当に嬉しいことです!!

17歳から70代の方までお越しいただきましたが、みんなが和気あいあいとざっくばらんにお話されていたように思いました。お互いに良い刺激を受けられていたと思います。

ネイトの元同僚や亀岡に在住のALTの方々にもお越しいただいて、国際的で素敵なパーティーになったと思います!みんな積極的に英語で話が出来ましたし、パーティーが終わってから「もっと英語が話せるようになりたいと思った!」と嬉しいお声がけをたくさん頂きました。

素敵な生徒さんと素敵なゲストのお陰で、パーティーは大成功だったと思います!

本当に嬉しいことです:)

次回は12月のクリスマスパーティー!
すでにデコレーションやお料理について思いを巡らせております。
さあ、そんなパーティーに参加されてみたい方は、是非ともネイツイングリッシュの扉をたたいてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です