おすすめポッドキャスト:Warrior Kid

こんにちは、Hiromiです!

今日は私の超おススメのポッドキャスト(インターネットラジオみたいなもの)をご紹介したいと思います♪

Jocko Willink さんはアメリカのNavy Seal (海軍特殊戦争ユニット)の元軍人さんです。
20年間の活動の後現在は退役して、自身がNavy Sealで培った経験を基に、リーダーシップインストラクターやコーチ業をされています。また、執筆やポッドキャストで、彼の考えや知識を世界に広める活動をされています。

↑こんな方!見た目むっちゃ怖そうですが(笑)話すとやさしい感じです!

彼のポッドキャストの内容は主に「人生をより良く生きるためにするべき習慣や守るべき規律」についてです。自分をコントロールすること、自分を律すること、自分が自分のリーダーになること、タイムマネジメントの方法など、目からウロコが落ち背筋が伸びる内容が満載です!

しかしながら、今日私がご紹介するのはこのポッドキャストではありません!笑

Jockoのもう一つのポッドキャスト、Warrior Kidです!

もともとはJockoの本でWarrior Kidシリーズというのがありまして、Jockoのスキルをストーリー形式で子ども向けにやさしく説明しています。小学生のマークが、学校や日常で起こる困ったことを、Navy SealのUncle Jake(ジェイクおじさん)と一緒に解決していくストーリーとなっています。言わずもがな、Uncle JakeはJocko本人の事です!

そしてその本のポッドキャスト版があり、Jockoが子どもたちの実際の質問に答えていきます。「Navy Sealは楽しいですか?」「お母さんがテレビは見るなというのですが、僕は見たいです。どうしたらいいですか?」「プロフェッショナルとはどういうことを言うのでしょうか」などです。

このポッドキャストのいいところは、
1. 1エピソードが20分ほどで短い。
2. 数分ごとに新しい質問に移るので、分からなくなっても大丈夫。
2. 子ども向けだが、大人も自分の立場に置き換えて教訓を得られる
3. 子ども向けなので、簡単な英語でゆっくりと話してくれる。

Warrior Kidは日本語に直訳すると「子ども戦士」です。
Jockoの教えのもとに自分の人生に立ち向かっていく子ども達をそう呼ぶようです。

かくいう私も、すでに大の成人ですが「Warrior Kidは寒くてもキチンと掃除をする!」とか言いながら、Warrior Kidになったつもりで自分を律してテンションを上げてます!笑

第一回のyoutubeリンクを置いておきますので、どうぞお楽しみください!!
youtubeのほうは動画付きですが、トークショーなので全く動画は見る必要はありません!ただただ聞いてくださいね。

Appleのポッドキャストから聞きたい方は下記からどうぞ!
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/warrior-kid-podcast/id1371964204

「英語を学ぶ」のではなく「英語学ぶ」を実践できる最高の素材です!!
皆様にも気に入っていただけますと嬉しいです。

ではまた!!

おすすめポッドキャスト:Warrior Kid” に対して2件のコメントがあります。

  1. 小林順子 より:

    裕美さん色々工夫して情報発信ありがとうございます🎵頑張ってね❗

    1. Nate's English より:

      Junko san
      Thank you very much for your kind comment!!
      We hope it is useful for you 🙂
      Hiromi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です