G.W.明けはイベント尽くし!②

Nate’s English Chat Club(第一回)

さて、オンライン勉強会の翌日の日曜は
実際にNate’s Englishに生徒さんが集う会を
開催いたしました~👏

三年ぶりの対面の集いです!
本当に感慨深いですね・・。
ネイツが始まって一年もたたないうちに
コロナが流行ったことを考えると
コロナとともに生きてきた
英会話教室だと言えると思います(笑)

さて、Chat Clubと題したこの会は
生徒さんのお一人が
英語で何かのプレゼンテーションを
披露する会です。

今回は、単独で三カ月のオーストリア旅行をされた
生徒さんが旅の思い出を
語ってくださいました✨


美しい街並みや、出会われた人々のこと、
お写真を交えてたくさんたくさん語っていただきました!
とても印象的だったのは
最後にお話しいただいたこんなメッセージです。


『英語ができれば選択肢が広がるんです。
どの国の人とだって通じ合うことができます。
英語が話せるという事は
本当に大きなパワーだということ。

そして私のオーストリア長期滞在のような
大きなチャンスがあなたに巡ってきた時、
「無理だ!」と頭から跳ねつけてしまわず
そのチャンスを掴んでみることを
考えてみてほしいです。

そうすれば自分が想像もつかないような
素敵な体験をすることができると
私は思っています。』


私たちは自分の常識にとらわれて
これはOKとか無理とか
勝手に決定してしまっていることって
誰しもあると思うのです。

でも、本当にそうなのかな?
本当に実現したいのなら
出来る可能性があるんじゃないのかな?

そんな風に自分の常識を疑ってみることって
とても大切だなって思うんです。

この生徒さんがオーストリア行きを決められたのも
コロナの真っただ中、
円安真っただ中、
全く良い条件ではありませんでしたが
巡ってきたチャンスを掴まれる覚悟をされました。
結果、その覚悟は
最高の思い出となってご自身に返ってきた。

リスクをとったからこそ
得られるリターンも大きかったんですね!

時として
「えいっ!」と勇気を出して
新しい世界を見に行きたいですね!





そしてその後はみんなでフリートークセッション!
はじめましての方も多く
自己紹介、近況、英語学習についてなどなど
話が弾んでいました。

この会の後には
「また英語がやる気になった!」
「すごく楽しかった!」
「みんなも頑張ってるし私も頑張ろうと思った!」
など、色んなご感想をいただきました😊

リアルで会って話すパワーって
やっぱりすごいです。
今後どんなにオンライン化が進んでも
これは変わらないんじゃないかな~
そんな風に感じました。


それでは今日はここまでです!
またお会いしましょう👋

G.W.明けはイベント尽くし!②” に対して2件のコメントがあります。

  1. Elena より:

    Thank you very much for giving me such interesting opportunity.
    I enjoyed so much.
    And also thank you for your very nice comments about my presentation.
    I’m very glad if my speech should be useful for the attendants.

    1. Nate's English より:

      Elena san, Thank you for your comment and the wonderful presentation the other day!! Many people said they got motivated!!👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です