英語学習のマインドセット

こんにちは!
お久しぶりのHiromiです。

ありがたいことにネイツイングリッシュは
コロナの波が去ってから
たくさんの新しい生徒さんにお越しいただき
新しい風が吹いているなと感じています。

沢山の生徒さんがお越しいただく中
色んな目標、スタイルで学習される方がいらっしゃるのですが、
「伸びているな」と思う方に共通していることがあるので
今日はそんなお話をしたいと思います。

英語上達に絶対必要なもの

これまでたくさんの生徒さんに巡り合ってきましたが、
伸びているなと思う方にはとある共通点があります。

それは、


主体性があること。



本気で英語を伸ばしたいと思っている方は

「どうやったら上手くなるかな」
「どうやってNate’sEnglishを最大限に使おうか」

そんな風に考えてくださっている方ばかり。


積極的に学習相談を受けたり
自分で学習計画を立てたり
しっかりと予習復習をしたり、、


すべて自主的に動いてくださってるんですよね。


大人の学習って
他人に強要されてやるもんじゃないです。


自分の人生をもっと豊かにしたい
自己実現したい


そんな風に思って
自分自身が進めていくものです。



私が
「必ずXXまでに○○してね!」
そんな風に生徒さんに言うことが
その方の為になるわけではありません。


いつか、その方がネイツを退会された時、

自分自身で英語学習を続けていけることが
理想なんです。



英語が伸びないと悩んでいる方、

「英会話教室に行けばなんとかしてくれる」


そんな風に思っていませんか?



残念ながら、
「他人にやってもらおう」という気持ちでは
英語は伸びません。

なぜなら、英語が伸びるのは
「レッスン外の時間をどう過ごすか」にかかってるから。



人に言われてやるんじゃない。
あなたが「なりたい姿に近づこうとする」
その気持ちが必要なんです。



最後は自分がやるしかない。


「オンライン英会話を受けてれば上手くなる」
「英会話をとりあえず習っていれば上手くなる」


そんな幻想は捨てましょう。



本気で上達したいなら
「自分が」学習の舵を握ってくださいね。


厳しいようですが
大人になってから英語が話せるようになりたいなら
それなりの投資が必要です!



本日は以上です。
ここまでお読みくださりありがとうございました^^

英語学習のマインドセット” に対して2件のコメントがあります。

  1. Elena より:

    I completely agree with your policy!

    1. Nate's English より:

      Thank you, Elena san!!☺️
      You are the one who’s always proactive!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です