2024年の年末年始
Hi Everyone!
Happy New Year! I hope everyone had a nice holiday. Hiromi and I did.
今回は僕たちのアメリカでの年末年始の話を少しさせて頂こうと思います。
12月22日にアメリカに行きました。今回私たちのルートは、伊丹空港から羽田空港へ、羽田空港からロサンゼルスへ、そして最後にロサンゼルスからセントルイスへ、というものでした。ルートは変わっても、時間がいつも大体24時間前後です。今回は合計で22時間でした。僕は全然飛行機で寝られない人ですから辛いです。アメリカに到着した時間は夜11:30でした。
アメリカでのルーティンとしては、朝起きてコーヒーを飲みながらみんなとお喋りをしたり、鳥の餌台に来る鳥や家の後ろの森に住むシカを観察したり、暖炉の前に座って温まったりします。9時頃に朝ご飯を食べて、その後用意してどこかに行って家族や友達に会います。毎日忙しかったです。
メインイベントとしては、24日、25日、27日、そして元旦にありました。24日はクリスマスイブでした。24日は父方の家では、まず教会に行きたい人は夕方に教会に行きます。今回裕美は教会を体験したかったので僕たちも行きましたが、時間の関係で子供向けの教会の礼拝でした。子供たちは中々じっとして静かにしてくれなかったです。その中で面白いシーンを想像しました。神父さんが話している:「私たちはみな神の子です・・・神は私たち全員を愛していま- 黙りなさい!」(笑) 神父達は困っていました。教会の後、みんなが僕の父の家に集まりました。夜ご飯を食べてから、プレゼント交換をしました。
25日は3軒の家に行き、中々忙しかったです。一軒目はいとこの家で小一時間だけ彼の生まれたての娘のアリスちゃんに初めて会いました。その後、僕の父方のおばさんの家に行きました。最後に母の家に行ってプライムリブステーキを食べました。食べた後、みんなでプレゼント交換をしました。27日はまた父の家で家族みんな集まって食事をしました。父がラザニアを作ってくれました。食べた後、楽しいゲームをしました。元旦にまた母の家に行って、ロースハムなどを食べました。美味しい食べ物だらけの旅でしたが、残念なことにあまり体内時計がアメリカの時間に合わせなかったので、本気で「お腹空いた」と感じられなくて食べられなかったです。
いくつか他のこともしました。その中で裕美がやりたかった一つは銃を撃つことでした。僕は地元のシューティングレンジで働いていた友達がいますので彼とシューティングしました。
別の日に好きな Lone Elk 公園に行きました。ここでは、色々動物をみることが出来ます。例えば、エルク(アメリカアカシカ)、カナダガン、七面鳥、シカ、バイソンがいます。野鳥保護区もあって、色々なタカやワシやフクロウもいます。
色んな楽しいことをしましたが、何よりも、祭日に家族や友人と一緒に過ごせるということが一番楽しく有難いことだと感じました。以上年末年始のことでした。