選挙の出陣式に参加しました。

こんにちは、Hです。

雨降りの大寒となりましたね。

親しくしていただいている近所の方が、市議会議員に立候補されることになり、本日出陣式に参加して参りました。

おっちゃん(親しみを込めて)は毎朝私と同じ電車に乗り、二時間かけて通勤をされており、密かに遠距離通勤仲間、、とシンパシーを感じていました(笑)

収入も地位も大変安定されている方が、今まで築いてきたものを投げうって、全くの新しいことに一からチャレンジする。ある程度の年齢になると、現状維持の保守にまわることが多いと思うのですが、おっちゃんはそうではなかった!

不安も大いにあるでしょうが、それよりも自分の可能性を信じ、地域の未来のために名乗りを上げられたのだと思います。

高らかと演説される姿を見てそう感じました。

そして、沢山の方がおっちゃんのサポートに回り応援しています。これが人徳なんだなーと思いました。

何歳からでも挑戦する気概を忘れないこと、不安に負けないこと、自分を信じて進むこと、そして、困った時に助けてくれる仲間がいること。

大切なことを再確認させてくれる出陣式でした。

私もまた頑張るぞー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

自己紹介