リフォーム進捗⑧:いざ二階の壁塗り!

こんにちは、Hです。花粉症が辛いです・・!
まだ来週はずっと「非常に多い」の状態だそうですよ。
が思いやられますね。

さて、Nによる二階の壁塗りは着々と進んでいますよ~!私はちょろっとお手伝いをしているだけです(笑)数日あれば終わるだろーと気楽に構えてたのですが、全くのunderestimate(軽く見すぎる)でした。何度か重ね塗りをしないといけないんですね。

天井:養生→透明の液で下塗り→本塗り→二度塗り→完成
壁:養生→透明の液で下塗り→本塗り→二度塗り→完成
梁:養生→オイルステイン→完成
窓・ドア枠:養生→下塗り→本塗り→二度塗り→完成

うーん、なかなかの工程。梁がなければもう少し簡単だったとは思います。

彼のお気に入りの海軍トレーナーも
すっかりペンキ用になってしまいました!

黙々と塗っております。
ポッドキャストを聞きながらひたすら作業をするのが楽しいそうです!最近はワイアレスのイヤホンがあるのでなんとも便利ですね。

二階の大教室の壁はこんな感じです!
アクセントウォールで一面だけ緑に仕上げてみました。いかがでしょうか?!

これがなかなか素人にしては上手に塗れています!
あと一週間くらいで仕上がりそうです。なんとも楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です