レッスンはこんな感じ:KN3

こんにちは、Hiromiです。
すでに暑さに勝てません・・。
しかしながら!暑さに負けず!張り切っていきましょう!

さて、昨日の夜はKeynote3のグループレッスンがありました。
Keynoteは、かの有名なNational Geographic が出版している英会話テキストです。
みなさまTED TALKをご存知でしょうか。
TEDは世界の人々が様々なアイデアをプレゼンテーション形式で紹介していくショーです。

こちらがリンク→ https://www.ted.com/#/

色々な面白いアイデアをゲットできます。(日本語字幕もあります!)その中のいくつかのプレゼンを基にして、英語学習教材にしたのが、このKEYNOTEシリーズです。

教科書パラパラ~
写真がオシャレです!それだけでもテンションあがりません?!

構成としては、一カ月で1unit(一つのプレゼン)を学習します。
おおまかには下記のような構成となります。

一週目:関係するボキャブラリーや言い回しを使って話す。
二週目:関係する文法を使って話す。
(三週目:関係する記事を読んでそれについて話す。)
三週目:実際のビデオを見て、内容を理解。
    プレゼンのコツを学ぶ。
四週目:このunitで学んだことを生かして、独自のアイデアを考えたり、プレゼンをしたりする。

本コースは、英語を学ぶ、、というよりも「英語何かを学ぶ」コースです。
自分の意見を英語で伝える力をつけることを最終目的としています。
また、内容がまさに今のトレンドばかりですので、英語の勉強はさておき普通におもしろいです(笑)

昨日のレッスンは第二週目でプレゼンに関係のある文法のおさらいでした。現在形、過去形、進行形、完了形、、そんなのもう分かってるよ~という内容でも、意外と知らないことや忘れていることもあるものです!

Keynote3のレッスン。現在完了形について説明を受けています。

Keynote3のレッスン。現在完了形について説明を受けています。

このようなワークシートも使用します。

どのコースでもそうなのですが、「学び」や「気づき」があるレッスンを心がけています。それをdevelop(発展)させていくことが「楽しさ」に繋がると思っております。

みなさんに楽しんでいただけますように…!
それではまたね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

SNS始めました