レッスンはこんな感じ:KN3(part2)

こんにちは、Hiromiです。

新年が明けて新しいメンバーにも加わっていただき、また新たな気持ちでスタートを切っております!・・と言いつつ、本日は去年に行われたレッスンのご紹介をさせていただきますね(笑)

さて、以前にも一度紹介させていただいたKeynoteというテキストを用いたKN3というクラスのご紹介です。このクラスは現在開講しているクラスの中では一番高いレベルのクラスなのです!

TED Talkのプレゼンテーションを基にしており、コミュニケーションに強化したカリキュラムになっています。ですので、ベーシックなスピーキングやリスニングのレッスンに加えて、自分の意見を伝えることが出来るようプレゼンテーションの練習もいたします!

このユニットのテーマは”Clear Communication”でした。コミュニケーションの方法をみんなで話し合ったり、複雑なテーマを分かりやすく説明する方法をTED Talkから学びました。


最終回は、学んだことを使って実際に自分が紹介したいものについてプレゼンをしていただきました!持ち時間は一人五分。そのあと質疑応答の時間が五分あります。

その様子がこちら。
Mさんは、歌舞伎の歴史についてプレゼンされました。
歌舞伎は4つの種類があることや、昔は女性の歌舞伎役者がいたことなど(!)、色々なお話をしてくださいました。みんな熱心にメモをとって聞き入ります。

お二人目のYさんは、二条城についてのプレゼンをしてくださいました。
室内には虎や松の木などの絵が描かれていて、訪問者を威嚇したり家系が栄えている様子を表すなど、色々な意味があるということを説明くださいました。

私も生徒としてこのクラスに参加しているのですが、プレゼンはやはり緊張します!用意も時間がかかりますし、練習も必要です。でも、やり切るととても清々しい気持ちです。英語も少しレベルアップした気持ちになります^^

ちなみにネイツイングリッシュは、レッスンスペースとラウンジスペース(待合スペース)が区切られていないので、どなたでも他のクラスのレッスンを聞くことができます。このプレゼンも次のレッスンの生徒さんたちが一緒に聞かれていました。このように他のメンバーから刺激を受けられるのもネイツの特徴です!

それでは今日はここまで。
最後までお読みくださりありがとうございました!

↓こちらもどうぞ♪↓
レッスンはこんな感じ:KN3
レッスンはこんな感じ:EIC1
レッスンはこんな感じ:EIC1(プライベート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です