私が考える英語が上達する一番の方法

明けましておめでとうございます。
ネイツイングリッシュの学習アドバイザーHiromiです!

お正月は近所の神社に行った以外は、ひたすら家に籠っておりました(笑)おかげで仕事がはかどった・・・かな?!(そうでもない?!)

さて、新年明けまして、「よし今年から英語を頑張ろう!」と抱負を抱いていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

英語が話せるようになる方法、、
この方法を求めて、私たちは長い長い間さまよい続けています(笑)

毎年毎年新しいメソッドや英語学習のビジネスが出てきては消えていきます。やはりそれだけ需要があるということなのでしょうね。「やりたい気持ちはあるけれど、上手くいかない」と思っている方が多いのだと思います。

私が英会話をスタートして15年が経ちます。
ありとあらゆる手段を試した、、というわけではないのですが、今までを振り返って思うのは、英語を初めてから今までで2020年が一番伸びたな、ということです。年に数回ブレイクスルーの感覚があったのは去年が本当に初めてです

さて、私が何をしたか?
気になりますか?(笑)

お答えしましょう!

(ほぼ)毎日英語の学習をした。

はい、それだけです!

毎日、決まった時間に、コツコツと、英語の学習をしました。

もちろん、学習方法の選び方や取り組み方なども重要な要素ではあります。
自分でベストな方法が分からないのであれば、それを専門とする方にアドバイスを受けるのもいいと思います。
でも何よりも「続けること」に勝ることはありません。

「そうは言ってもあなたネイティブと住んでるじゃない~。英語話すチャンスが沢山ある人と比べられても・・」

そう思われる方もいらっしゃると思いますが、逆に言うとその私が言うのですよ?!

ネイティブと一緒に住んでただなんとなく話をしているだけよりも、コツコツ勉強したほうがリスニングもスピーキングも伸びます。

日本に住んでいても、いつも英語を話すチャンスがなくても
必ず英語は話せるようになります。

たくさんでなくても良いです。コツコツ続けてくださいね。必ず成果は出ますよ。

それではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です