Nate’s Englishのありたい姿

Hello, ladies and germs!!
大変ご無沙汰しております。学習アドバイザーのHiromiです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

なかなかコロナウィルスの感染が収束せず、外出時のマスクはそれが当たり前のようになってしまいましたね。

ネイツイングリッシュでは感染対策を行いながら対面でのレッスンを実施しております。

そうなると今までと別段変わりはないのですが、大きな違いがありましてそれが何かと言うと

 

季節のパーティーが出来ないことです。

 

なんだそんなことか~と思われるかもしれませんが、これは実はとても大切な事なのです!

昨今の英語学習の選択肢は、英会話スクール、オンライン英会話、独学(今は素晴らしい教材がたくさんあります)、英語コーチング、などなど多岐に渡ります。

その中での英会話スクールが出来ることって何だろう?
それはただ単に英語を教えることではないと私は考えています。

私は、仲間と一緒に楽しく英語を学ぶ場を提供することがNate’s Englishの役割だと思っています。

 

英語を学ぶって実は孤独なワークです。レッスンを受けている時間以外は基本的に一人で練習しますし、上達には時間がかかります。学習の楽しさや辛さをシェアできる仲間がいるというのは本当に大きな違いを生み出します。

年に数回だとしても、同じように英語を頑張る同士に会って、飲んで食べてゆっくり楽しく話せる機会はとても貴重だと思います。人がどんな目的で英会話が出来るようになりたいと思っているのか、どんな風に学習に取り組んでいるのか、そんな話を聞くことは大きなモチベーションに繋がると思います。

最近ではそれもSNSで簡単に叶ってしまいますが、やはり実際に会って話すことのパワーは本当に大きいものです。

パーティーで楽しそうに会話される生徒さんたち、喜んで帰って行かれる姿を見ると、私たちも本当に幸せな気持ちになりますし、「よし、また今以上の最高のスクールにしていこう!」と元気をいただけます。

 

早くパーティーを開けるようになったらいいな・・!
密なんか気にせず、笑いあえる世界に早く戻りますように。

それではまた!

Nate’s Englishのありたい姿” に対して2件のコメントがあります。

  1. Elena Michiko Shikata より:

    季節ごとに集まって交流できたらどんなにいいか、と思います。
    でも、ひろみさんはそれができないからって諦めるんじゃなくて、補う手立てをタイムリーに発信されてますよ。スタディプラスにしてもこのサイトにしても、集おうと思えば集える。食べたり飲んだり喋ったりは楽しいけど、それができないのなら、別の手段があるって教えてもらってます。それで勉強の孤独は解消できる。一人で頑張るのは確かに辛い。でも、Nate’s は一人じゃないよって、いつも発信してくれてて、感謝してるしどれだけ力になってるかわからないです。

    1. Nate's English より:

      Thank you for your comment, Elena san!! そのようにおっしゃっていただけて本当に嬉しいです!
      実際に会わなくても繋がったり励ましあったりすることは出来ますね☺
      いつも積極的にStudyplusでの勉強報告ありがとうございます!私をはじめとして、他の生徒さんたちにも励みになっていると思います!
      これからも共に頑張っていきましょう~。いつもありがとうございます!! Hiromi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

A Funny Poem