Nate’s English3周年を迎えました

みなさん、こんにちは!
Nate’s Englishの学習コーチ・アドバイザーのHiromiです。

先日7/10で私たちは創立3周年を迎えることができました。
これもひとえに、通ってくださっている生徒さんたちと
応援してくれる周りの人たち、そしてこのブログを読んでくださっている方々のお陰です。

本当にありがとうございます!

創業前に通っていたセミナーでは
「創業三年までで廃業する企業は50%。五年で80%」とおっしゃっていた気がします。
そう思うとひとまず半分の中には残れたのだな、と感じます。
次の目標は五年です。慢心することなく走り続けたいと思います。

本当にありがたいことに、
お辞めになるなる生徒さんが少ないのがNate’sの特徴です。
開業当時から通ってくださっている方が多数いらっしゃるのですが、
先日こんなうれしいことをおっしゃいました。

「私あまり映画を見なくって、最後に映画を見たのは
ここに通う前(約三年前)だったの。
その時は英語が全然聞き取れなかったんだけど、
この間トップガンを見に行ったら、ずいぶん聞き取れるようになっていて
びっくりしたの!」

この方は60代女性の方なのですが、
レッスンの予習復習をいつもきっちりとこなされ
多読も継続されています。
声に出して音読する練習などもしっかり取り入れていただいており
その成果が出たんだな、と本当に嬉しく思います!

スクールを開いてたくさんの生徒さんに出会い思ったのは
「英語はやった分だけ伸びる」
ということです。
当たり前のことなのですが、
これを継続するのが一番難しいんですよね。

学びがあり楽しいレッスンを提供するのはもちろんなのですが、
継続してレッスン以外で英語学習をしていただくサポートをするのも
私たちの役割だと思っています。

今回のように「英語が分かるようになった!」と言っていただくほど
私たちにとって嬉しいことはありません!!

生徒さんの喜びが、直接私たちの喜びにつながっています。

これからも生徒さんと私たち、
お互いに喜びを分かち合っていけるよう
4年目も走り抜けていきたいと思います。

これからもNate’s Englishをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です