2022年のクリスマス

red and green mistletoe decoration

こんにちは!Hiromiです。


さて、今年もいよいよ
12月に突入しましたね。


Nate’s Englishでは
恒例のクリスマスの飾りつけをしましたよ~!

 



クリスマスの飾りつけの日は
ワインを飲んでもよい
決まりになっております(笑)


誰が決めたかと言うと
私です(笑)





このちょっぴり日本離れしたツリーは
コストコで購入しました。


コストコは素晴らしいですね!
通常日本で手に入らないようなものが
手に入ります。


オーナメントはすべてIKEAです。



ツリーにしてもオーナメントにしてもそうなのですが、
色味が少しくすんだ感じで
上品に見えるんですよね。


このディテールにこだわると
割と海外風なインテリアが
出来上がるのです!

 




=======
さて、アメリカでクリスマスと言えば
家族のプレゼント交換会です。


食事の後に全員が集まり
クリスマスツリーの下に置かれた
プレゼントを開けていきます。


これがなかなかワクワクするんですよね~✨


たくさんプレゼントがもらえるので
ホクホクした気持ちで帰路に着くのですが


その分、自分たちのお財布は
冷え切った状態です!笑


家族総出となると
20人くらいになることもあります。
その全員にクリスマスプレゼント、、と
考えてみてください💦

とんでもない金額です。


その分みんなの笑顔が見られるなら
よしとすべき、、、、

なのかもしれませんね!笑



なんだか懐かしい思い出で
アメリカでクリスマスを過ごしたく
なってきました。


いつかクリスマスに
帰れる時が来たらいいな~。


それでは今日はここまでです。
See you soon!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です