実は翻訳やライターのお仕事もしてます!

こんにちは、ネイツイングリッシュ学習アドバイザーのHiromiです。

どんどん気候が秋らしくなってまいりましたね~😊
そう言っている間にもう寒くなるんでしょうね💦

さて、今日は最近の英会話スクール以外のお仕事の話を少し・・・。

Harvest Journey Kameoka

亀岡では近年、亀岡の宿に一泊(と言わず何泊でも)泊まって、亀岡ならではの色々な体験をしてのんびりゆっくりした旅を楽しんでもらうということに力を入れています。

現在はHarvest Journey KameokaというWebサイトが立ち上がっていまして、国内外のお客様に足を運んでいただけるよう、アピール中なのですが、光栄にもそのサイトの翻訳のお手伝いをさせていただいております☺

●Harvest Journey Kameokaのウェブサイトはこちら。
https://www.harvestjourney.com/

ウェブサイトがおしゃれ!!
いや~、亀岡に住んで30ウン年ですが、
「亀岡ってこんなに素敵な町だったんだな~」って
改めて気づかせていただきましたね✨

旅って、観光名所を巡るだけが旅じゃないですよね。
Harvest Journey Kameokaのテーマでもあると思うのですが、旅とは「旅先で色々な体験をしてそこで得た発見をおみやげとして持って帰る」ものです。
そして豊かな体験というのは、必ずしも「有名である」とか「派手である」ということではないのだと思います。

翻訳に関しては、日本語がとても繊細なキャッチフレーズが多かったので
そのイメージ・雰囲気を壊さず
なおかつ英語ネイティブでない方たちでも読みやすいように、シンプルで分かりやすい表現を心がけました。

亀岡の温かさ、やさしさ、実直さ、が
とても良く表れたサイトになっていますので、是非みなさん一度ご覧くださいね。

そして、どうぞ亀岡を訪れてみてください☺

noteで投稿、亀岡の魅力

そして、その繋がりでいただいたオファーなのですが、
今ネットで人気沸騰中の『note』内に
森の京都Tabiインフルエンサーによる京都府の五市町を案内するページがあり
なんとも光栄なことに亀岡についての記事を書かせて頂いております。
下記をクリックしてくださいね~!

森の京都Tabiインフルエンサー
【おかえりなさいの聞こえる旅@森の京都】 森の京都DMO公認ライター:亀岡市・南丹市・京丹波町・福知山市・綾部市の5市町のローカルな話題など生活している人からでしか伝えられない魅力的な記事を定期的におとどけいたします。上質のKYOTOに出会えます。 ぜひフォローをお願いします。

森の京都Tabiインフルエンサーは「森の京都DMO」さんによるページで、その市在住のライター達がローカル目線満載で町のおススメや楽しいことなどを記事にしています。

私の記事はさておき(💦)他の市担当の方々がとても魅力的な記事を書いていらっしゃるので、是非ご覧くださいね。遠くへ行かずとも、京都府にはたくさんの訪れるべき場所があります!!
ライター達は各自2~3週間に一本のペースで投稿しております。ぜひフォローやいいねで応援をお願いいたします。

それではまた!See you later.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です