レッスンのご紹介

こんにちは!Hiromiです。


今日はとても久しぶりに
レッスンの様子を
ご紹介したいと思います。


現在ネイツの英会話レッスンで使用しているメインテキストは
こちらのConnectivityです。


テキストの写真


以前使用していたものが廃番になり
昨年(だっかたな?)発売された
このニューシリーズを
当スクールでも採用しています。


テキストって、コラムや話題が
出版時の内容になるので
だんだんoutdated(時代遅れ)になっていきます。


今回はその辺りが刷新されており
まさに今を生きるテキストになっています。





今回は
LEVEL1、初級(の中)にあたるレベルの
クラスにお邪魔してみました!


こちらがレッスンの様子です。
↓↓↓

クラスの様子



生徒さんお二人と一匹が
みなさん楽しそうにレッスンしていますね!


ちなみにこの一匹様は
我が教室の営業部長ニーナです。


猫がお好きな生徒様がいらしたときは
このように一緒にレッスンを受けることも
あります!



ホワイトボードには何が
書いてあるでしょうか??


Spending money is exciting.
(お金を使うのはワクワクします)



と書いてありますね!笑
手前の生徒さんがコストコに行った話を
されていて、
この名言を残されました(笑)



通常はこのように
What did you do last week? とか
How have you been? のような
スモールチャットを英語で話すウォームアップから
レッスンは始まります!


みなさん熱心にレッスンを受けてくださっているので
このあたりはしっかりと言うことを
考えてきてくださいますね。


そしてそのあと
レッスンのメインに入ります。



今回は「家族について話す」がテーマです。



テキストを進めることに加えて
他にもアクティビティとして


- 家系図をつくる
- 自分の家族を説明する

を取り入れ、お互いに自分の家族を紹介する
スピーキング練習が行われていました。



日本語で自分の家族のことを紹介するって
そんなにないかもしれませんが、


英語で話すときは
お互いのバックグラウンドを話すことが多いので
よく登場する話題です!


普段から考えていないこと、
普段から練習していないことは

本番イキナリ英語で話せるということは
絶対にありません。
(よほどの上級者でない限り)


ですのでこうやって自分の話せるストックを
貯めておくことが大切ですね。



もし「もっと教室の様子が知りたい」とか
「他のレッスンも紹介してほしい」なども
リクエストがありましたら
お問い合わせよりお気軽にご連絡くださいね。

それでは本日はここまでです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です