パーティーのできるキッチンを➀

Hです。今日は新居のキッチンのお話です!

アメリカの住宅のデザインが好きと以前お話しましたが、キッチンのデザインも海外のものがカッコいいな〜と思っていました。

そこでIKEAのキッチンを採用することにしました。

IKEAはスウェーデン発祥のインテリアショップで、皆さまご存知のことながら、日本にもたくさん支店があります!まさに私にとってのディズニーランドのようなところです。一日中遊んでいられます。

色々なデザイン、材質、色、引き出しの種類を組み合わせて世界に一つのキッチンをデザインすることが出来ます。

私も長い長い時間をかけて、まず家でデザインを考え(オンラインでデザインできるソフトがあるのです)、次はIKEAに実際に行ってスタッフとNとこれまた長い時間をかけて詳細を詰めていき、やっとの事で「これだーーーー!」と決定した後、「やっぱりこの組み合わせのするー」と、展示されているキッチン通りのデザインに鞍替えすることにしたのでした(笑)

あの時間はなんやったんやーーー!と(笑)

自分でもツッコミました。でも気に入ってしまったのでしょうがありません!!

ちなみにこれが展示されていたキッチンです。レイアウトは変わりますがカウンタートップやキャビネットなどはまさにこのままの色。

うーん、まさかの黒!でも、木製のカウンタートップと黒のキャビネットに白いシンクが映えて、本当に綺麗なんですよ!

それにしても、全部一から考えるのって大変です…!それもまた楽しい悩みだったんですけどね。まだ全く設置もされていないのに既に我が子のよう(笑)

長くなるので二回に分けます。次回はオーブンの話です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です