リフォーム進捗⑥: 階段とパテ埋め

Hです。パッとしないお天気が続いていますね。たまにはカラッと晴れて欲しいものです!

さて、私が更新をサボっている間にも工事は着々と進んでおります。
少し前に階段が完成しました~!!

写真の上の方に移っている鉄骨の梁が頭にあたるので、切らないといけないことになり、それに伴って柱を階段の途中に追加することを余儀なくされてしまいました。。うーん、、これがなかったら最高だったのですが、こればかりはどうしようもないですね。家が倒れたらシャレになりません。

階段、窓枠、巾木が完成して、これで一旦大工さんのお仕事は終了です。
毎日遅くまで作業してくださっていたので、しばらくの間ゆっくり休んでいただきたいと切に願います・・!


さて、その次は塗装屋さんのお仕事です。
この家の壁はペンキ塗りになりますので、壁の継ぎ目やねじの穴を一つずつ丁寧にパテ埋めしないといけません。まーーー大変。埋めまくってあります!

プロの職人さんのお仕事なので、そんなの当然なのかもしれませんが、これがまあ綺麗。継ぎ目がとってもスムーズになっています・・!ここが綺麗に出来るかどうかが最終の仕上がりの差になるんでしょうね~。

さて、この後はついにNのペンキ塗りの作業が始まりますよ~。
いったいどうなるんでしょうか・・。ドキドキ!

それではまた。Stay warm 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

Lose My Weight